2017年1月 4日 (水)

ありがとう  いってきま~す・・・・・  阿修羅

 
                

               ありがとう




Dsc_0466
 
 
             ご心配、お気遣い戴いておりました majo家の 犬  
 
                  阿修羅
             
             2016年12月30日 8時55分 息を引き取りました。
 
            
             14歳3ヶ月 (人の年齢にすれば 107歳ぐらい)
             

             天寿を全うして  まさに大往生。
             

             静かに静かに 眠りにつきました。
 
             

             オーちゃん母さん、アン姉ちゃん、他の兄弟姉妹
             

             オールド仲間のチャンさん
             

             犬仲間の陸ちゃん空たん、カイザー君プリンちゃん ロビン君
             

             先に逝ったお仲間の犬たちに迎えられて
             

             今頃は 空の上で 自由に駆け回れる喜びを
             
    
             満喫していることでしょう。
            

             頼りになる先輩たちがたくさんいるので
             

             何の心配も無く 送り出してやることが出来ました。
 
             

             14年もの 長い年月
            

             阿修羅をかわいがってくださった皆様
             

             本当に 有り難うございました。
 
 
                            


                
 阿修羅
 
              
           たくさん たくさんの 幸せを ありがとう!!  
 

| | コメント (7)

2016年10月 5日 (水)

阿修羅 検診に行く


あのなはん


時は前後しあんすが
誕生日の前日 9月28日に
かかりつけの動物病院で 検査をしてもらうために
阿修羅 420日ぶりの外出をしあんした。





16_2
 

14





                         結果
聴診          特には異常なし

体重測定     前年の5月末に計ったのが最後で  その時には37キロ。
            30キロ前後に減量しているだろうと予想していたのに、
           さほど減っておらず、35キロ。
            足腰の筋肉が無くなってすっかり細くなっていたので
                  さぞかし体重も減っているだろうと思っていたのに、びっくり!!

血液検査          少々 貧血、少々低栄養
                        またもびっくり  がっくり  えぇぇぇ~~~~
             この一年 牛肉 鶏肉は毎日欠かさず。
           それに ラムや豚肉、レバー 、チーズも加えて。
             朝食には ヨーグルトバナナ入り。
            なんてこったぃ
             確かに 食べる量は ずいぶん減ってきているから
             量に問題があるかもしれない。
            食欲は 大有りなのだけれど、一度には食べられなくなっているので
                       元気な頃は一日二回の食事回数を4~5回に小分けしているのだが。



他には さしたる異常も無く、認知症の様子も見られないので
まだしばらくは、今まで通りの 生活が 続けられそうです。
 
      
               

| | コメント (4)

2016年10月 4日 (火)

めでたく!!  14歳

あのなはん
1
 
まんずは、まごどに長らぐの ご無沙汰でがんした。
おがげさんで、家族そろってなんとが無事に生ぎでおりあんした。
昨年の 8月6日がら寝たきりになって 1年2ヶ月になりあんした 阿修羅。
先を思えば、長~~ぐ止めどなぐ長~~~~~ぐ感じられる一年でがんすんども
振り返れば ほんの一瞬の一年でがんした。
そして 先日 9月29日には
めでたく 14歳の誕生日を迎えるごどがでぎあんした。
2
 
3
 
       おめでとう !!   阿修羅  14歳  
 
13歳の誕生日も まして14歳の誕生日なんぞ
迎えられるどは 正直 思ってもおりあんせんでがんした。
それが こうして
寝たきりとは言え、それなりに元気に誕生日を迎え、
お世話になってる皆さんがらも 祝って戴ぐごどがでぎあんした。
人の年齢にすれば、なんと103歳だそうでがんす。
 
まだ
一日一日積み重ね、15歳(人なら110歳)目指しあんすべ。
なはん 阿修羅



訂正  103歳ではなく 106歳の様です。
 
 

| | コメント (2)

2016年2月11日 (木)

あいつは あいつは かわいい~~♪

あのなはん

8月に阿修羅が歩げなぐなって以来

ハイジは 一人で(亭主ど)散歩にでがげであんした。

今まで他所の犬ど 親しぐなるごどが全ぐ無がったハイジ。

邪魔する阿修羅がいなぐなりあんしたっけ、

まんず めんけ柴犬君ど仲良しになりあんした。

201611
今冬も、お世話になっています、北海道のプリンちゃんから
いただいた、ゴージャスジャケット。もう 3シーズン目。


201612
ジャ~~~ンンンンン

 かいくんです。

柴、3歳の男の子。

かいくんのお母さん曰く
「我が家で一番の男前」ですって。
ちなみに かいくんちは  男子4人、女子2人の家族構成。


201613

まさに  「あいつは あいつは かわいい 年下の男の子♫」 です。




おがげで

かい君と逢うのが楽しみな散歩。

かい君も散歩の途中におらほさ立ち寄って、

一緒におやつを食べるのを 楽しみにしてくれでるようでがんす。

ハイジにも

毎日の張り合いがでぎで、ずほにいがったなぁ ど

喜んでおりあんした。

| | コメント (14)

2016年2月 9日 (火)

如月 衣更着 早くも中旬

あのなはん
 
相変わらずの もたもた のろのろ。
あいや は 二月だど思っていだら、速ぐも中旬。
正月明げですぐ、私は まだ ひとっつ年をとりあんした。
暖がぐ、雪の少ね おがげで 
この冬は 心も体も 楽に過ごさせでもらってあんした。
おらほの犬だちも 元気にしておりあんす。
去年の夏がら 立てなぐなってしまった阿修羅は
9月がら トリミングのクロクロさんが 
出張してきてくださるようになりあんした。
 
1月 最終金曜日に来ていただぎあんした。
 
201614
 
出張 シャンプー&トリミングのチームクロクロ。
ちかちゃん、めい隊長、えみさん
いつも明るく、楽しい三人です。
水を使わずにできるシャンプー、短時間に手早くきっちりと トリミング、グルーミング。
工夫、研究して 阿修羅のために本当によくやってくださいます。
201617_2
 
 
気持ちよく仕上がった後は、ちょっとかまってもらうのが
嬉しい 阿修羅です。
 
 
201618
 
かわいくできたから  パチリ!  って  ちかちゃん。
インスタ ナンチャラにアップしてもいいですかって。どうぞどうぞ
 
201615
 
めい隊長と すぐ仲良しになったハイジ、珍しいこと。
他の人の手からおやつをもらうなんて びっくりぽん!です。 
 
いろんな皆さん方にお世話され、支えでいだだぎ
おがげさんで ハイジも、阿修羅も
それなりに 元気な冬をすごさせでもらっておりあんす。
阿修羅は、人間の年に換算すれば、98歳ぐらいだそうで
四月頃には、100歳に届ぐ予定。
目指せ 阿修羅  百歳超え!!

| | コメント (4)

2016年1月 1日 (金)

2016年  あけましておめでとう

あのなはん
Photo_3
 
               あげまして  おめでとうがんした  
 
         今年も  どうがよろしぐ  お願いもうしあげあんす。

| | コメント (6)

2015年12月31日 (木)

ありがとう

あのなはん
いよいよ  大晦日
2015年も おしまいでがんす。
さっぱり  更新でぎね 一年でがんしたんども
なんとが無事に年を越すごどが
できそうでがんす。
ほんとうに  お世話になりあんした。
ありがどうがんした。
来年も  よろしぐ  お願いしあんす。
どうぞ
よい お年を

| | コメント (1)

2015年11月24日 (火)

めでたいな 14才

あのなはん

昨日11月23日 初雪が降った盛岡でがんす。
例年より15日、昨年よりも10日遅い初雪
だそうでがんす。
おらほでも、あらがだ冬籠もりの仕度がでぎだどごろでがんす。

さで
11月18日は、ハイジの誕生日でがんした。
おがげさんで 14才になりあんした。

1448350266761.jpg


1448350267454.jpg

1448350267977.jpg

1448350268582.jpg

人だば70代半ばぐらいでがんすえんが?
相応に 衰えできてはいるようでがんす。
足腰も弱り、目も耳も遠くなり、眠ってる時間が
かんなり 長ぐなりあんした。
それでも
毎日二回の散歩は欠かさず、食欲も
以前と変わらず、家内警備係の役目も
しっかり勤めておりあんす。

まだ 1年15才目指して
お気楽極楽に暮らさせてやりたいど思っておりあんした。


| | コメント (7)

2015年9月29日 (火)

祝!! 13才

あのなはん

まんずは、随分な 御無沙汰でがんした。


1443543063402.jpg

阿修羅 おかげさんで 13才の誕生日を
迎えるごどが でぎあんした。


1443543064574.jpg

13回目のバースデイライスケーキ
あ!っと言う間に完食、嬉しいです。


1443543065465.jpg


8月6日がら突然立てなくなって、すっかり弱って
しまい、一時は13才の誕生日を迎えられないのでは
と危ぶまれる状態でした。この一ヶ月 24時間体制で
介護、看護の毎日でしたが、
ようやく 体力も回復してきて、

元気に 寝た切り老人(老犬)の日々を過ごしております。

1443543066320.jpg


1443543067060.jpg

立てないことによるものと思われる、身体機能の不具合が
いくつか出てきて、
目が離せない、手が掛かる状態はまだしばらくは
続きそうですが、危ない峠は越したようなので
精神的には楽になりました。
自分の 身体にも 気を配れる余裕が少しできましたので
気を付けながら 頑張っていこうと思っている
今日この頃です。

| | コメント (10)

2015年4月23日 (木)

さてさて・・・

あのなはん

弥生三月は走り去り、卯月四月もそろそろ終い、
例年より12日も早ぐ、4月9日に桜、開花宣言の
盛岡でがんしたが、雨模様の小寒い日が続いだりしたせいでがんすが
見頃になるまで ゆっくりでがんした。
そのソメイヨシノも そろそろ葉桜。

暦を見れば
4月21日は旧暦の3月3日 桃の節句。


1429773280685.jpg

3月3日には すっかり忘れておりました。
遅ればせながら 旧暦で気分だけでも・・・・・。


昨年までは、
散歩コースの 桜で 、2頭と2人、毎日花見を
しておりあんしたった。
今年は、高齢化著しい 2頭と2人。
散歩の距離も 著しく短くなりあんしたせいで
花を楽しむ余裕も無ぐなりあんした。
(ゆっくり20分ほど 500~700メートル)

1429773282688.jpg

1429773283875.jpg

散歩コースの 垂れ桜。
今年の花見は この一本だけで。
ここ2~3年 ちょっと寂しい咲き方でしたが、
今年は 見事に返り咲き。
一本だけでも、数日間朝夕毎日の観桜。
十分堪能出来ました。

| | コメント (10)

«今日は4年目の3月11日